n5apps メンバーリレーブログ

会社の同期5人が集まってガチャガチャいいながらアプリを作ってます。そのときに気づいたことなんかをまとめていけたらなと

春ですね。新しいことを始める季節ですね。

こんばんわ。

今日は神奈川県の関内という場所に来ております。

昼間はベイスターズの街というイメージですが、夜は出歩くのが怖い繁華街ですね。。今度はメンバーと夜な夜な繰り出してみたいですw

さて、4月も中旬になりました。駅にはリクルートスーツを着ている社会人の方があふれていて、「若いなぁ」って思う今日この頃です。(年とったんやな。。。)新たな気持ちで何かを始める、いい機会ですね。1月にたてた計画を改めて見返し、再度目標を立て直すにもいい機会ですねw

さて振り返ってみてチームとして建てた目標ですが、、、自分が言い出しっぺなのですが、ちょっとあやふやになってる状況です。目標もあいまい、それに対する行動もあいまいw  

ほんと自分の責任です。情けない。

と、反省してても何も進まないので、じゃあどうするか、ですが、、、

1)目標の共有、再掲(ちゃんとみんなが常にみれるところにおきましょう)

2)それに対する進捗の確認、報告、共有

この2点をまずはやっていきたいなと。社会人1年目みたいな内容ですが、こういうことができてないんですよね、結局。

1)については、早速明日集まる機会があるので、ちょっと文字起こしできたらなって思います。2)については毎月月末の〆会みたいなのをしようかなっておもってます。1月から3月にかけて正直定期的に振り返る機会とかなかったのもよくなかったかなと思いまして、やはりお尻を決めて、それに対して行動することって当たり前に大事なんですよね。

なので4月から〆会をできればなって思います。どんな形でするのか、何を各自が持ち寄るのかも今から考えます。何かチームで進める上でいいアドバイスがあればぜひご意見ください!

さて繁華街で遊ぶでもなく、もうねます。。それでは